3分で解説 本の要約

読書の日記を毎日更新してます📚 本の内容や感想を書き、今日あなたの人生を変えてくれるような本に出会えるように。🌟

仕事は、楽しいかね?

土曜日に

仕事は、楽しいかね??

という振り返ってもらいます😌

f:id:haruta72:20190413200739j:image

 

【  内容⠀】

 

ある普通のサラリーマンがある老人と出会い数ある仕事への名言が

さり気なく出てきます

例えば、、、

 

・人生とは、くだらないことが1つまた1つと続いているのではない。1つのくだらないことが繰り返されてるだけ

 

・試してみることに失敗はない

 

・みんな、人生のある時点で仕事に対する目標を変えた人達だ

 

・問題は、才能あるなし

勤勉かどうかでもない

コイン投げの達人じゃないってことなんだ

 

ホーソーン効果の重要性

 

・覚えておいてくれ、

試すことは簡単だが、変化は難しい

ということ

 

・多くの人は、アイディアは持っていない

でも、考えは持ってるんだよ。

 

という感じで

ストーリーを捉えながら名言がたくさん出てきます(^^)/

なので、名言好きと小説が好きな方は読んでもいいと思いまーす🚗 ³₃