3分で解説 本の要約

読書の日記を毎日更新してます📚 本の内容や感想を書き、今日あなたの人生を変えてくれるような本に出会えるように。🌟

ダントツになりたいからたった1つの確実な技術を教えよう

f:id:haruta72:20190424192937p:image

 

この本は、題名にたったひとつのことを教えよう

と書いてあるが

基本的にたくさん具体的な方法が載せられてます。

 

【  内容⠀】

・最初は、基本的なことが書かれてる。

例えば、努力する人がダントツになる。

諦めなければ、可能性がでてくる。

普通の人は本を読んでそれで終わらせてしまうが、ダントツな人や結果を出す人は

行動に移す。 等。

筆者は、東京大学を出ており首席で卒業してたり在学中に総合職の公務員に合格し

その後、司法試験にも合格。

その経験から、才能ではなく

小さい頃からの努力と述べている。

似た例として、ベッカムなとも小さい頃から努力していたなど、

数々の有名な方のエピソードを上げており

 

どうせ、俺なんて、、、と思ってる方をかなり応援してます。

 

自分をあと、10年で死ぬと仮定して

夢を叶えないといけないとおもうと

やる気がでる

等具体的な方法が

あって、

 

① モチベーションが持てない人

②自分に自信がない人

③何か、夢を持ってる方

 

に読んで貰いたいです😌

 

オススメ度は

5段階中、、、

 

3.5です!!