3分で解説 本の要約

読書の日記を毎日更新してます📚 本の内容や感想を書き、今日あなたの人生を変えてくれるような本に出会えるように。🌟

人生は、ニャンとかなる!!

f:id:haruta72:20190708130705p:image

 

第51回目は、『人生は、ニャンとかなる!』

です。

猫ちゃんが、可愛いすぎて読んでしまいました。 内容は、猫ちゃんの写真だらけかな??

と思ったら猫ちゃん写真ちょっとと、

有名の偉人達の名言とエピソードがたくさんありました。

 

【内容】

 

1.もし、道に迷ったら

1番いいのは、猫に付いていくことだ。

猫は道には迷わないから。

(チャールズ・モンロー)

 

2.マリリン・モンロー

お尻を振る、独創的な歩き方に注目が浴びた。

実は、マリリン・モンローのアイデアとのこと。 わざと、右のヒールを6mmほど低くすることで体のバランスをわざと崩し

独創的なお尻を振り踊れたとのこと。

 

3.熱中しよう

ココ・シャネル

誰もが知ってるCHANEL

香水が発明されたころ、原料は『花』であった。ただ、時間が経つに連れて、どの花かバレてしまう欠点があった。

そこで、シャネルは香水研究と徹夜に徹夜を重ねて80種類以上もの原料が混じる深い神秘性の香水を発明した。

 

3.笑顔

トーマス・エジソン

エジソンほど、ポジティブで笑顔が絶えない人はいないだろう。

彼は、耳が聴こえなくなった時も

『おかげで、雑音に煩わされることなく集中できる』と笑顔で答えた。

また、家が家事になった時も

その光景と美しさに、真っ先に父に見せようと笑顔で電話したとのこと。

それが、きっかけで、消防用のサーチライトも発明したのである。

 

4.みんなで見る夢は一味違う

華岡青洲

世界初の全身麻痺を発明した華岡青洲

彼の成功した理由は、家族のみんなが実験体

さらに、親族までもがみんな実験体になり

後遺症で失明などもでてしまったが

その御協力があったからこそ、今の全身麻酔がある。

 

5.先手必勝

Amazon、創業者のジョブ・ベゾス。

彼は常に行動を大事にし、先手必勝を意識してきたとのこと。

初めの従業員は、4人でスタートし

パソコンも一台のみ。そこで、お客様に

ワンクリックで買い物ができたら最高と思い、

誰よりも早く、ワンクリック特許を得て

大成功を収めた。

 

他にも多数ありました。


【感想】

 

猫ちゃんが可愛くて、たまには

そういう本もいいかなって思ったら

結構、しっかりした名言や偉人たちのエピソードが面白くて

猫ちゃん×名言でした。

 

★オススメ度★