3分で解説 本の要約

読書の日記を毎日更新してます📚 本の内容や感想を書き、今日あなたの人生を変えてくれるような本に出会えるように。🌟

MBAよりも簡単で英語よりも大切なこと。(決算を読みかた)

f:id:haruta72:20190416211127j:image

 

こんにちは(^^)/ 今日は、

少し難易度が高めの

「決算を読む習慣」の本を読みました。

 

【  内容⠀】

 

・そもそも決算が読めると何が変わるのか?

・Ecビジネスの決算

・FinTechビジネスの決算

・広告ビジネスの決算

・個人課金の決算

・携帯キャリアの決算

M&A決算

 

このような、流れで

それぞれが詳細かつグラフが多く採用されてわかり易かった。

しかし、専門用語が多く

その専門用語の解説もあったので知識を得るのが好きな人はいいかもしれません。

しかし、専門用語が多いのでなかなか

読むのが時間がかかりますので気をつけてください💪

 

具体的に、最初は題名的に

決算の読み方を学ぶ??

と思ったのですが

正直、ほとんど各有名企業の分析で終わりという感じです、、、笑

 

ですので、本当に決算をガチガチで読みたいなら簿記の勉強をオススメします!!

 

オススメ対象; 簿記勉強を始める前の方、お仕事でクライアントする方

 

読んで欲しい本や、気になってる本がございましたら

ぜひ、気軽に話して下さいね☺️📖📕