3分で解説 本の要約

読書の日記を毎日更新してます📚 本の内容や感想を書き、今日あなたの人生を変えてくれるような本に出会えるように。🌟

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『仕事が早いのに、ミスしない人は何をしているのか?』

第4回目は、 『仕事が早いのに、ミスしない人は何をしているのか?』 という、本です!! 僕のように、もっと効率よく、ミスなく仕事を進めていきたいという方に参考になると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و 【内容】 本書でいう、ミスとは ・スケジュール管理をミスし、…

『起業3年目までの教科書』

【内容】 筆者の大竹さんは、 社会人一年目で、営業成績最下位であったが、 後に1位をとり31歳で 独立。半年で70人、3年で180人の会社へと導いた。この経験と脳波を タイトル通り、起業から3年目までとスコープが明確に絞られた経営戦略本が載せられてる。 …

『恋愛依存症のボクが社畜になって見つけた人生の泳ぎ方』

【内容】 この本は、主人公の須田仁之さんが若き頃に恋愛×仕事に没頭し、社畜になりガムシャラに働いた頃のノンフィクションが載せられてる。 青年向けギャグ漫画のような本であった。 主人公の須田さんは、大好きな彼女に振られたときには「忘れるのに同じ…

fact fuluness(ファクト フルネス)

皆さん、 世界中の1歳児の中で、なんらかの病気に対して予防接種を受けてる子供はどれくらいいるでしょう?? A⋮20% B⋮50% C⋮80% ぜひ、時間がある方は、コメントやその理由等私見を述べて見てください。(^^)/ 【 概要⠀】 この本は、世の中の人々に 多くの方…

ダントツになりたいからたった1つの確実な技術を教えよう

この本は、題名にたったひとつのことを教えよう と書いてあるが 基本的にたくさん具体的な方法が載せられてます。 【 内容⠀】 ・最初は、基本的なことが書かれてる。 例えば、努力する人がダントツになる。 諦めなければ、可能性がでてくる。 普通の人は本を…

1日30分 続けなさい。 勉強法

この本は、普段から勉強する習慣がない人にオススメです。 筆者は、 MBA TOEIC980 教員免許 システムエンジニア 等数々の資格をお持ちであり それ達成した具体的な内容がたくさんかかれています。 しかも、電車通勤の方 車通勤の方など、様々な方の勉強の仕…

英語が話せる 方法【 ビジネスでも旅行でも使える?!⠀】

今回は、英語が話せる方法について〜 多くの方が英語が話せれるようになりたいと思ってるのでしょうか?? 今日のNEWSで、もし子供に戻れるなら何をするか?? という質問に、1位は『英語の勉強』 だそうです。 そのため、この本を紹介したいと思います。 【…

聞き出す力 どうやったら身につくのか、、、

吉田さんの、聞き出す力。 【 内容⠀】 正直、結局何がいいたいの?? って、なる本でした。僕の期待値が高すぎたのが原因かも知れませんが 毎回毎回、題名がテクニック的なことかと思ったら ただ、自分が実際にあった実体験を話して で?? って感じで終わり…

どこでも誰とでも働ける には、、、

【 内容⠀】 筆者は、Google、楽天、マッキンゼー、リクルート等 12回以上転職して その経験を得て必要な能力を述べています。 具体的に、、、 ・常に自分からギブし続けること。 自分の持っているスキルを惜しげなく提供することで、他人から信頼される。 例…

MBAよりも簡単で英語よりも大切なこと。(決算を読みかた)

こんにちは(^^)/ 今日は、 少し難易度が高めの 「決算を読む習慣」の本を読みました。 【 内容⠀】 ・そもそも決算が読めると何が変わるのか? ・Ecビジネスの決算 ・FinTechビジネスの決算 ・広告ビジネスの決算 ・個人課金の決算 ・携帯キャリアの決算 ・M&…

テレアポ・電話営業 営業方法(口下手でも1時間で10件どうしてアポがとれたのか)

【 内容⠀】 ・明るく、元気に、ハキハキ と当たり前のようなことが書いてあります。 ・しかし、具体的なトークスクリプトなどもある。 例えば、、、 「お忙しいところ失礼します〇〇会社の〇〇です。 今お時間は、よろしいですか?」 の 「よろしいですか?…

仕事は、楽しいかね?

土曜日に 仕事は、楽しいかね?? という振り返ってもらいます 【 内容⠀】 ある普通のサラリーマンがある老人と出会い数ある仕事への名言が さり気なく出てきます 例えば、、、 ・人生とは、くだらないことが1つまた1つと続いているのではない。1つのくだら…

多動力

【 内容⠀】 ・多動力を身につけなさい ・1つの仕事を究めるよりも、自分にしかできない革新的な仕事をしなさい ・1つの仕事のエキスパートになるには、1万時間必要であり、それに達したら別の仕事を1万時間やる挑戦をしなさい ・1度手をつけたものは「完了」…

筋トレが最強のソリューションである

こちらが、「筋トレ最強のソリューションである」 【⠀内容 】 筋トレは、とにかくメリットしかない と載せられています。 ・メリット 1.メンタルが強くなる (不安感、認知機能、睡眠の質、自尊心)の向上が科学的に証明 2.最強のアンチエイジング 筋トレ⇒新陳…