3分で解説 本の要約

読書の日記を毎日更新してます📚 本の内容や感想を書き、今日あなたの人生を変えてくれるような本に出会えるように。🌟

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【最強こ働き方】ムーギー・キム

第 305 回目は、【✨最強の働き方✨】 筆者のムーギーさんは、外資系金融機関の投資部門にて日本企業の上場および資金調達に従事。英語・中国語・韓国語・日本語を操ることもでき、仕事ができる人はどういう人か載せらてます。 【 要約内容 】 ⭐一流への道は一…

【仕事が10倍速くなる凄い方法】

第 304 回目は、【✨仕事が10倍速くなる凄い法✨】 筆者の松本さんは、人材育成コンサルをされており今までに15万人を講演し指導してきたとのこと。 そこで、得た共通点が載せられています。 【 要約内容 】 ⭐「できる人」は ここ が違う ・お尻に火がついた人ほ…

もしドラ

第 303回目は、【✨もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら✨】 公立高校野球部のマネージャーみなみは、ふとしたことでドラッカーの経営書「マネジメント」に出会います。 はじめは難しさにとまどうのですが、野球部を強く…

ワンピースに学ぶ仕事術

第 302 回目は、【✨ワンピースに学ぶ仕事術✨】 ワンピースのお話の中で、仕事に対する姿勢が多くヒントに満ち溢れているとのこと。 エピソードを例えに載せてありますのでワンピース好きにはオススメです。 【 要約内容 】 ⭐野望の方程式 ・野望を持つなら覚…

トヨタのキャッシュフロー戦略

第 301回目は、【✨トヨタのキャッシュフロー戦略✨】 筆者の丸山さんは、公認会計士でありトヨタやベンチャー企業のコンサルをしていた経験から トヨタの経営戦略の特徴を載せてくれてます。 【 要約内容 】 ⭐トヨタ生産方式とは、、、 付加価値を生まない活…

トヨタのPDCA

第 300回目は、【✨トヨタのPDCA✨】 筆者は、トヨタ出身のWebディレクターであり現在は上場企業のWebディレクターをしてます。 この本は、筆者の実体験を元に小説やストーリー性でPDCAを解説されてあります。 本が苦手な方にはオススメです。 【 要約内容 】 …

【多動力】

第 299回目は、【✨多動力✨】 筆者さんは、堀江貴文さん。 この、多動力は堀江さんのベスト作家といっても過言ではありません。 編集者も、箕輪さんであります。 堀江さんの考え方が載せられており、主に「多動力」を重視されてます。 【 要約内容 】 ⭐多動力…

クレーム処理が上手い人・下手な人

第 298回目は、【✨クレーム処理が上手い人・下手な人✨】 筆者の浦野さんは、東芝商事を得て多くの企業のインストラクターを担当。 そして、独立し管理職や接客研修、営業マン研修を教えてます。 【 要約内容 】 ⭐クレーム処理でオススメな方法20 ①「おっしゃ…

【失敗しないコインランドリー 経営】

第 296回目は、【✨失敗しないコインランドリー経営✨】 筆者の岡山さんは、コインランドリーを105店舗経営し、いずれも高い粗利率と年商を誇ってます。 その方法が載せられてます。 【 要約内容 】 粗利率75%にするコインランドリーの必須条件 ⭐【立地】出店…