3分で解説 本の要約

読書の日記を毎日更新してます📚 本の内容や感想を書き、今日あなたの人生を変えてくれるような本に出会えるように。🌟

多動力

f:id:haruta72:20190412212318j:image

 

【 内容⠀】

・多動力を身につけなさい 

 

・1つの仕事を究めるよりも、自分にしかできない革新的な仕事をしなさい

 

・1つの仕事のエキスパートになるには、1万時間必要であり、それに達したら別の仕事を1万時間やる挑戦をしなさい

 

・1度手をつけたものは「完了」させることに気をつけよう

 

・準備してる時間は、無駄だ

だから、とにかく始めてみて行動。その後修正でよい

 

・飽き性の方が成長する。なぜなら、飽きるということは、慣れて余裕ができたという証拠

 

・会議中にスマホをいじる勇気を持て。

それぐらい、自分の時間を大切にし無駄にするな。

 

・10冊のビジネス書よりも、1冊の骨太の教科書を読め

 

・3歳児のように、毎日何かを発見し、興味あることで頭がいっぱいになる方が楽しい

 

・とにかく動け

 

【 感想⠀】

やっぱり、ホリエモンさんらしい事が多かった😂

会議中にスマホをいじることは、確かに聴きながらもスマホでニュースや返信をすることも可能だが、

礼儀として、相手に失礼なのでは??

とは、思う。なら会議そのものに参加しない方がいい。

と私は、思った。