3分で解説 本の要約

読書の日記を毎日更新してます📚 本の内容や感想を書き、今日あなたの人生を変えてくれるような本に出会えるように。🌟

筋トレが最強のソリューションである

f:id:haruta72:20190411213918p:image

こちらが、「筋トレ最強のソリューションである」

 

【⠀内容 】 

筋トレは、とにかくメリットしかない

と載せられています。

・メリット

1.メンタルが強くなる

(不安感、認知機能、睡眠の質、自尊心)の向上が科学的に証明

 

2.最強のアンチエイジング

筋トレ⇒新陳代謝向上⇒肌、体力が良くなる、身体のシェイプや姿勢が良くなる

                              かつ

筋トレをする⇒食事に気をつける⇒タンパク質をとる⇒肌が綺麗に

 

3.モテる

筋トレ⇒良い体つき⇒異性に積極的にアプローチ⇒自信⇒様々な挑戦⇒成長⇒自尊心高まる⇒性格がポジティブ⇒周りもポジティブ⇒人生最高

 

4.社会的に評価される

筋トレする人は、

自制心が強く、自己管理能力、タイムマネジメント、健康で丈夫、ストレスに強い

これにより、人事から評価される

 

5.死亡リスクが下がる

 

6.筋トレは、柔軟性を向上させ、怪我を予防させる

 

このようなことを科学的に証明され

それを詳細に書かれています。

さらに、実際に会ったお話で、筋トレをして人生から救われた実話なども、7つくらいあり

面白かった(^^)/

他にもダイエットのことも書かれていたので、

ダイエットしたい人にも

モチベーションにもなると思います😌

 

【⠀おすすめ向け 】

・ダイエットしたい人

・ダイエットへのモチベーションを上げたい方

・メンタル強化したい

・健康でいたい方

・モテたい方

 

この本どうなの??

とか気になる本があったら気軽に言ってくださいね〜📖📕

読んで見て、感想や内容を述べたいと思います〜(^^)/(^^)/