3分で解説 本の要約

読書の日記を毎日更新してます📚 本の内容や感想を書き、今日あなたの人生を変えてくれるような本に出会えるように。🌟

徹夜しないで、人の仕事を2倍にするには?!

f:id:haruta72:20190605073248j:image

 

第26回目は、『徹夜しないで人の2倍仕事をする技術』です。

 

三田さんは、ドラゴン桜やインベスターzで過去の経験から生産性を上げる方法を上げられています。

【内容】

1.夜型は、業界の単なる「慣習」

2.仕組みを作れば徹夜はなくなる

3.徹夜ゼロで社員がやめなくなり、副次的なメリットがある

4.複雑な手法に手を出さない

5.商売であるからには、常に店を開け続ける

6.結局、やったやつ がエラい

7.世の中の「空席」をさがせ

8.資料を全て自分で読む必要はない

9.自分を鍛えてくれるのは本番だけ

10.無理と思っても1位を目指す

11.技やいいと思ったことは、パクリまくれ

12.中途半端にやるからダサくなる

13.アイディアのために悩むのは、ムダ

14.日常の中にネタは、転がってる


【感想】

最初は、経営方針な考え方が述べられていました。

後半は、漫画家向け個人のメンタルや手法等が述べられていました。

一見見て、あまり後半は自分には関係ないと思いましたが、仕事として

個人として使えるのではないかと思います。

僕としては、インベスターZが読みたくなりました(笑)

★オススメ度★