3分で解説 本の要約

読書の日記を毎日更新してます📚 本の内容や感想を書き、今日あなたの人生を変えてくれるような本に出会えるように。🌟

儲かる飲食店にするには?!

f:id:haruta72:20190604190935j:image

 

第25回目は、『なんでお店が儲からないのか僕が解決する』です。

ホリエモンさんは、毎日

外食に行くほど大の食事好きです。毎回行くたびに、経営者として、レストランとして持つんたいないなぁ〜とか思うことが多いようです。

そのため、TERIYAKIのサイトを作ったようです。

 

【内容】

1.SNSは、ダメは無駄

2.ドタキャンされたら、SNSを使って空席情報を発信する。(LINE、FacebookTwitter)

現在のお年寄りの飲食店オーナーは、特に使用してなく勿体ない。

3.人材を確保。給料は上げていいから人材に投資するべき

4.クレジットカードは、使用できるようにするべき

5.産地との繋がりを大事に

6.職人しか作れないものは作るな。

必ずマニュアル化にするべき。時代が時代で昔は職人で良かったが今は向いていない

 

他にも最後に、レストラン、飲食店のオーナーからの質問に答えています。


【感想】

飲食店を経営したい人には、かなり向いてると思います!!

さらに、最後の最後に

今までホリエモンが感動した飲食店名が沢山載せられていますので、食べることが好きな人にもオススメです!! 

また、1時間ほどで読めるので手軽です!!

★オススメ度★