3分で解説 本の要約

読書の日記を毎日更新してます📚 本の内容や感想を書き、今日あなたの人生を変えてくれるような本に出会えるように。🌟

人物力を磨くには?!

f:id:haruta72:20190717130620p:image

 

第58回目は、『人物力 養成講座』です。

できるビジネスは、どのような特徴があり

人格があるのかという本です。

あくまで1人での参考で考えですので

ご了承ください。

 

【内容】

 

1.心配りができる

2.常に前向きな考えをする

3.妥協しない

4.受け入れる

5.ケチではない

6.決断力がある

7.動じない

8.自分のことを全て捨て去り、他人のために

生きることができる。

【⠀見分け方  】

1.自動改札でICカードを叩きつけるように通り抜けていないか

2.電車で乗ったら、奥に進んでいるか

3.知らない人に道を聞かれるのが多いか

4.子供の目の前で信号無視をして渡っていないか

5.履物を揃えているか

6.相手によって態度を変えていないか

7.場を和ませれるか

8.部下や友人と長く続いてるか

9.自分のことばかり、話してるか

10.名前不明にして、寄付をしているか


【感想】

 

確かに、たまに

財布でICカードの改札口を叩きつける人は見たことがあるなぁ〜と思いました。

その行為だけで、人物力がダメとはならずに

きっとその人なりの良さも必ずあるから

決めつけてはダメなのかなって思いました。

 

★オススメ度★