3分で解説 本の要約

読書の日記を毎日更新してます📚 本の内容や感想を書き、今日あなたの人生を変えてくれるような本に出会えるように。🌟

本物の大富豪の人の特徴とは、、、

f:id:haruta72:20190719191553p:image

 

第59回目は、『本物の大富豪が教える金持ちになるためのすべて』

です。

お金持ちとは、そもそも定義が

総資産で1億4000万以上お持ちの方とのこと。

そのお金になるためのハウツーではなく

お金持ちの人の特徴というのが

長々と載せられています。

 

【内容】

 

1.近所の評判が気にならない

2.安定した仕事ではなく、常にリスクをおう仕事が好き

3.自分なら、お金持ちになれると本当に信じてる人

4.失敗に対する恐れと対面できる

5.都市部ではできるだけ歩く

6.運をつかむ準備を整えておく

7.運がやってきたら、素早く行動する

8.大胆に勇敢な性格

9.自分を不運だと言わずに、ポジティブにとらえる

 

他にも多数ありました!!


【感想】

 

かなり読むのに時間がかかりました。

ほとんどが例えば話か、雑談でした。

時には、話が反れて全く違うお話も乗っていました。

さすが、筆者がメディアの方らしくて

お話をするのが相当好きなんだな〜って思いました!!

 

★オススメ度★