3分で解説 本の要約

読書の日記を毎日更新してます📚 本の内容や感想を書き、今日あなたの人生を変えてくれるような本に出会えるように。🌟

ディズニーランドが愛されている理由

f:id:haruta72:20191119190149p:image

 

第138回目は、『ディズニーランド なぜみんなから愛され続けているのか』

 

タイトルに気が取られてしまい、たまにはこのような本を読んでもいいかなって思い読んで見ました!!

言われて確かにとなることが多かったです。

 

【 内容 】

 

1.ディズニーランドに入ったところから、夢の国が始まる。

道端にゴミが見当たらないのが素晴らしいです。それは、清掃担当がすぐにゴミが見つかれば拾い、パントマイムやほうきでミッキーの形をしたアートなどもします。

 

2.ディズニーランドのゲストは、顧客ではなく

招待した賓客である

ディズニーランドには、ファミリーに招待するという哲学があります。その象徴として

親子の水飲み場があったりします。しかも、親子で同じ目線が飲めるようになっているのです。

 

3.ディズニーランドの挨拶はいらっしゃいませではない。

ディズニーランドでは、挨拶はこんにちはか、行ってらっしゃいが多い。

アトラクションの待ち時間ではジグザグに変化を与えてBGMの音もハラハラドキドキするように設定されてます。

 

4.ディズニーランドでは、有名人を特別扱いしない。

政治界、皇族、有名芸能人が多く訪れるディズニーランドですが、時々有名人に出くわすことがあります。普通の施設ならVIP扱いになりますがディズニーランドではそのような扱いとのこと。

 

その他に、ウォルト・ディズニーの歴史等ありました。あとは、ウォルト・ディズニーさんの名言がありましたので載せておきますね!!

 

・ディズニーランドは、完成することがない。

世界に想像力がある限り、成長し続けるだろう。

・不可能なことを成し遂げるのは1種の楽しみだ

・みんながミッキーマウスを見て笑えるのは、

彼がとても人間らしいからだ。それが彼の人気の秘密だ。

・われわれの1番大きい資源は子供の心である。

 

【 感想 】

 

読んだ後にディズニーランド、すぐに行きたくなりました。

ディズニーランドが好きな方や、まだご家族で行ったことない方は読んで見てください。

また、皆様はどこキャラクターが好きですか?