3分で解説 本の要約

読書の日記を毎日更新してます📚 本の内容や感想を書き、今日あなたの人生を変えてくれるような本に出会えるように。🌟

人生を変える名言とは?!

f:id:haruta72:20190611182933j:image

 

第30回目は、『仕事・人生で活かせる英語の名言』です。

 

仕事や人生で使える有名な方の名言があります。それが英語と翻訳されており

その名言の解釈も載せられています。

 

【内容】

1.迷って決断できないことは、誤った決断よりも、なお悪い。

迷っているなら、早く決めた方が良いとのこと。

(ヘンリー・フォード:フォードの創設者)

2.間違った決定をする危険性は、いつまでも決定しない恐怖よりましだ。

早さと決断力が何よりも重要とのこと。

間違ってもいいから、早く決定しろと。

(ラビ・マイモニデス:スペインの哲学者)

3.最も満足していない顧客は、あなたの最も大きい教材になる。

(ビル・ゲイツ)

4.大人物とは、弾を撃ち続けた単なる小人物の事である。

誰でも辛抱強く頑張れば、将来は大人物になれるとのこと。

(クリストファ・モーレイ:アメリカのジャーナリスト)

5.スピード感なしでは、熱意はその価値を失う。

(ジム・ローン:アメリカのビジネスアドバイザー)

6.ビジネスの秘訣は誰も知らない事を知ることである。

(アリストテレス)

7.知識への投資は、最高の利息をもたらす

(ベンジャミン・フランクリンアメリカの元政治家、科学者)

8.熟考する時間をとれ、しかし行動する時がきたら、真っ先に行動しなさい。

(ナポレオン)

9.行動は、全ての成功への基となる鍵だ。

(ピカソ)

10.「経験」とは、誰もが自分の失敗につける名前である。

すなわち、失敗が多い人が経験豊富とのこと。

(オスカー・ワイルドアイルランドの詩人)

11.成功とは、情熱を失わずに失敗から失敗へ進むこと。

(チャーチル)


【感想】

ビジネスや仕事で使えそうな名言がたくさんあり、英語も解説されていたので一石二鳥だと思います。

自分も、偉人の方々に負けないように突っ走りたいです!!(^^)/

★オススメ度★