【世の中を動かすSNSのバズり方】福田 淳
第 258 回目は、【✨世の中を動かすSNSのバズり方✨】
筆者の福田さんは、ブランドコンサルタントをしており主にソーシャルメディアの広告を教えてます。
企業へどのように広告をしたらいいのか載せてありますのでオススメです。
【 要約内容 】
⭐️SNS以前に大切なのは、モノ・サービスのブランディング設計である。
⭐️「モノ・サービス」と「ユーザー」と「社会」。
この接点を探し出すまで、深堀りをする。
⭐️SNSユーザーに共鳴共感を与えるのは、本当にいい商品だけ。
⭐️目先の売上ではなく、長期的に考える
⭐️「企業ファースト」から「ユーザーファースト」へ、視点を切り替える
⭐️SNSを有効活用するコツは、ポジティブ&ハッピー
⭐️「世の中をアイディア」で良くするというソーシャルメディアの発想を武器にする
⭐️その商品やサービスは、本当に世の中に必要なのか、常に考える
⭐️家にこもって三角座りをしていても、ヒットのネタは生まれない
⭐️人がネタにした情報は、すでに「賞味期限切れ」
⭐️誰よりも早く、1次情報に触れるには、ひたすら「街歩き」
⭐️まだキュレーションされていないバズっていない「人が知らないもの」をさがす目を持つ
⭐️SNS戦略のキーワードは、「セルフィー文化」
⭐️ヒットを仕掛けるためには、「今まだ無いもの」をさがす
★オススメ度★
❇❇❇❇
1=捨て本
2=あまりオススメできない
3=普通
4=結構オススメ
5=死ぬまでに持ちたい本