3分で解説 本の要約

読書の日記を毎日更新してます📚 本の内容や感想を書き、今日あなたの人生を変えてくれるような本に出会えるように。🌟

成功する心構えとは?!

f:id:haruta72:20190626063745j:image

 

第42回目は、『成功 哲学』です。

成功するには、どういう心構えが必要なのか名言とそれについての説明がとても長く説明されており

読むのに3時間程かかりました!!

 

【内容】

 

① 人間は自分の運命を自分で決定できる。

② あなたの心構えを変えれば総てが変わる。

③ あなたの目標は何ですか?それをまず決めなさい。

④ 自分はそれを必ず得られると、確信しなさい。

⑤ 最高の財産はあなたの中にあります、それを掘り起こしなさい。

⑥ 富は予期しもしない形である日訪れます。

⑦ 富は分かち与えなさい、そうすればさらに増えます。

⑧ チャンスはいつも意外なところからやってきます。

⑨ 強く願いなさい、そうすれば叶います。

⑩ あなたが心に思うように現実化します。

⑪ 怠けてはいけません、常に真摯でありなさい。

⑫ 恐れてはいけません、その恐れの原因を分析しなさい。

⑬ 総てにやがて報いがやってきます、ですから悪事をしてはいけません。

⑭ あなたが現在どうであろうと、それは過去のあなたが作り出した結果です。

⑮ 悩むのは最大の愚行です、時が来れば総てはなるようになります。

⑯ 失敗の原因はあなたが決断しなかったからです。

⑰ 逆境の中には大きな利益の種子が隠れています。それを探しなさい。

⑱ 小さな失敗であきらめては居ませんか?大いなる目標に向かってさらに進みなさい。

⑲ ある方法が失敗したら別の方法でチャレンジしなさい

⑳ 心のスイッチを成功の側に押しましょう。


【感想】

 

とても、説明は丁寧に書かれていましたが

結構時間がかかりますので

大変でしたが、成功哲学を読んでみたい方や

モチベーションを上げたい方とかには

いいかもしれないです!!

★オススメ度★