3分で解説 本の要約

読書の日記を毎日更新してます📚 本の内容や感想を書き、今日あなたの人生を変えてくれるような本に出会えるように。🌟

人を操るには、どんな法則があるのか

f:id:haruta72:20190825221615j:image

第85回目は、『人を操る心理法則』です。

 

現在、世の中の変化と相まって

私たちの働き方や生き方が多様化し、背景や価値観が違う人が大きく変化しました。

その中で、心理学に基づいたメンタリズムを用いれることで、

より快適に人間関係や気持ちのいい人付き合いが出来ると思い読んでみました。

あとは、DAIGOさんの信者からかな笑

 

 

【内容】

 

1.まずハードルの高いお願い。

断れたら、すかさず本命のお願いをする。

⇒Yesと言ってくれる確率が上がる

2.話し方で、強く強調、間を入れる

⇒10倍面白くなるとのこと。

3.専門用語を駆使して早口。

最終は、ゆっくりと話す。

⇒売れる話し方とのこと。

4.人は、血糖値が上がってるときには決断力が高まる。

⇒Yesと言っていただける

5.目、口だけでなく、手をみる

⇒手のひらを隠したり、鼻を触ってるいると嘘をつく確率が高い。

手のひらを隠すことは緊張してる証拠。


【感想】

 

別の本でも、読んだり動画やブログ等で

すでに聞いた事がある事が多かったですが

人生で人と関わる、人間関係では必要である事が多いので

ためになります。ぜひ、1冊でもDAIGOさんの読んで見てください(^^)/

 

 

★オススメ度★