3分で解説 本の要約

読書の日記を毎日更新してます📚 本の内容や感想を書き、今日あなたの人生を変えてくれるような本に出会えるように。🌟

21世紀のハローワーク【裏側】

f:id:haruta72:20190908090217p:image

第94回目は、『匿名ハローワーク』です。

前回の、ハローワークと同じで

変わった職業の裏や事実のことが載せられています。今回のインタビューは、皆匿名とのことです。

 

【内容】

 

・政治家秘書

2018年に「このハゲーーー」と暴言を履いた。と有名になった豊田衆議院で実際に秘書はどうなのか、、、。

 

最初は、運転手からスタートし事務所のスタッフになるのが普通の流れだそうです。

政治家は、お金と票が全てある。とのことです。そのため、お金を得るには

政治資金パーティを行う。政治資金パーティとは、パーティーという形で招待することでお金をえる方法。

だいたい、パーティー券が1枚2万円の相場で

立食パーティーは1時間程度で

収益は、その半分とのこと。

例えば、1000人集まれば、1000×2万÷2で、

1000万程の収益。

さらに、某政党の親分の人が色んなお祝いをしてくれて、札束2センチ程はくれるとのこと。

また、裏の世界では

ゼネコンと手を組んで、ある政治家はお金を何千万と貰って公共資金でそのゼネコンにお願いして数億円単位のビルを設定するとのことがある。

また、公設秘書ではなく、私設秘書もゼネコン担当から1千万程は貰うことがあるとのこと。

あとは、裏金を使って投票を得ることも多い。のが実態とのこと。

 

美容外科

今の医療の技術ですと、25歳まで若がえることができる。

原価率は、、、なんと10分の1とのことで

相当儲かる職業。

今では、10代で整形したいと言う人が多くて市場では日本は世界でアメリカ、ブラジルに次3位です。

整形外科医曰く、ご本人は、

やらない方がいいとのこと。その理由が

中毒性と副作用があるため。

中毒性はコカイン並にあり、1つの部分を直したら、さらに他の部分も気になり

気づいたら整形に全てお金を費やし借金まみれになる方が多いの実態とのこと。


【感想】

 

他にもFXトレーダーがありました。

僕の知りたいに10人程いますが

ほとんどの人が

かなり毎日、暇の人が多いです。笑

やることがなくて、毎日キャバクラに行く人もおれば、もう働くことができなくなってしまった人もいます。

ただ、お金を稼ぐことをゲーム感覚でやってる人もいるので

人それぞれかなと思います。

個人的には、9割りの方が負けて辞めて行く人がほとんどなのでオススメはしないです、、、(´×ω×`)

 

★オススメ度★