3分で解説 本の要約

読書の日記を毎日更新してます📚 本の内容や感想を書き、今日あなたの人生を変えてくれるような本に出会えるように。🌟

【20代】にやっておくべきこと・人生が上手くいく31の法則


f:id:haruta72:20191002222131j:image

 

第108回目は、『20代に必ずやっておくべきこと』

自分は、20代で後悔はしたくないため

プロの道に聞いた方が良いと思い読んでみました。

そのため、本でやっておくべきことを常に心におさめておいて行動にうつしたい。

 

【 内容 】

 

1.20代とは何か、、、自分なりに決める

2.20代にできる強みは、何にでも挑戦できること。成功も失敗も全て体験と思って挑戦しよう。

3.人生の方向性を決める。5年後、10年後はどうなっておきたいか。

4.仕事を楽しもう

5.職場の人間関係を大事にする

6.半径5メートル以内に師匠を見つける。

7.頼み上手になっておくべき

8.ムリ、ムダ、ムラを無くそう

9.ほうれん草は、忘れずに

10.仕事は、必ず期限をつける

11.理論よりも実務能力を磨く

12.チームワーク能力を身につけておく

13.それは、できません。と絶対に言わない

14.バカのままで、ひたすら勉強する

15.情報収集の達人になろう

16.小説でも良いから、読書をする

17.プレゼン能力を身につける


【 感想 】

 

人生そのもので、やるべきことではなく

仕事関係でやるべきことが多くて

今の自分には、とても役に立ちました。素直にやってみようと思いましたし

10年後に大きく差がつくと思うので、忘れないようにノートに書き込んでおきました。

 

★オススメ度★