3分で解説 本の要約

読書の日記を毎日更新してます📚 本の内容や感想を書き、今日あなたの人生を変えてくれるような本に出会えるように。🌟

1日1食にするとどうなる、、、?!

f:id:haruta72:20190801130656p:image

 

第70回目は、『やってみました!1日1食』です。

筆者は、医者であり科学的に証明されていることを根拠に1日1食もしくは、2食を推奨している方であります。

そのメリットが載せられています。(デメリットはございません)

強いて言うなら、始めた1週間がしんどいだけ。

 

【内容】

 

ウィスコンシン大学による研究によると、

20年間にも渡り猿にカロリー70%に制限したグループと100%に分けた。

なんと、結果はカロリー制限したグループは

1.7倍も100%よりも長生きをした。

さらに、満腹グループの猿は皆

毛はパサパサで、シワだらけなのに

70%のグループは、肌を若々しく活発に動いてるとのこと。

他にも

マウス、虫、人間でも全く同様の結果がでた。

ではなぜか?!

それは、そもそも自然界では1日1食食べれるかどうかが当たり前でした。

その飢餓にたいして、生きるために直感力と行動力が爆発的に伸びるからであります。

しかも、人類の歴史はまだ浅く

3食になったのはここ最近とのことで身体の変化が追いついていないためとのこと。

しかも、3食食べることは胃のエネルギーをかなり消費するためフルマラソンと同様とのこと。

他にもメリットは、

1.アレルギー症状がなくなる

2.免疫力が上がる

3.疲れにくくなる

4.肌が若返る

5.仕事の生産性があがる

6.不妊症が治る

7.寿命が伸びる

8.食費が減る

9.そのお金で趣味に投資できる

10.感性が向上する

上記、全て科学的に証明され、その理由もわかってます。


【感想】

僕も、実は1日2食にしています。

その理由は、上記の理由プラス時間が増えるから。毎日の朝ごはんは抜きにしております。

昔までは朝ごはんを食べないと頭が働かないと言われてきたが、大きなデマであり

むしろ食べない方が生産性があがります。

しかも、1日15分を朝食の時間とすると、

1年間に5475時間。つまり15日分も違うのです。だったら、他に15日分の作業をしたいと思ってそうしました笑

正直、始めた最初の1週間~2週間はキツかったですが、慣れたら本当に身体が軽くなり心の方も強くなった気がします。

あとは、本当に風邪を引かなくなった点が大きいかなと。

他にも尊敬しているGACKTさんやタモリさん、マーク・ザッカーバーグイーロン・マスク等も1日1食もしくは2食だそうです。

下記も、オススメの動画載せておきます!!

https://youtu.be/1Yv9DdrWc60

 

https://youtu.be/GsFouNZYt8Y

 

★オススメ度★